5月2日(土)~4日(月)に参加した、第18回鏡石ジュニアサッカーフェスティバルで エルマーノが優勝。

5月 11, 2015 by  
カテゴリ: Topics

2015鏡石優勝

『今年で18回目となる鏡石ジュニアサッカーフェスティバル。
 エルマーノは、第13回から参加し初参加で準優勝しました。
 その後、第16回で4位入賞、そして今年初めて優勝を達成
 しました。
 この大会は、第7回(平成15年)にFC MIYAGI バルセロナが
 優勝しており、当時中学生の香川真司選手が最優秀選手に
 選ばれたことが伝説となっています。
 この時、当時のチームで茂木監督は香川選手を目の当たりにし
 素晴らしい選手だったと言っていました。バルセロナに負けた
 茂木監督のチームは、その年3位に終わりました。』

代表の新聞記事を掲載致しました。

7月 13, 2014 by  
カテゴリ: Topics


2014/7/11朝日新聞

今年度初めての年長さんスクールです。

5月 16, 2014 by  
カテゴリ: Topics

 

今年度初めての年長さんスクールです。
去年、年中さんサッカースクールで会ったので、コーチとは初めてではありません。
覚えていてくれましたか??

4d2d2539a7b15db959efd83c634bd5c1

8d35d841ab41911b42d6d505f8b192ca

Read more

3年生を送る会(2014/3/8)

3月 10, 2014 by  
カテゴリ: Topics

0307

3年生全員から一言述べてもらいました。
それに応えるように監督からも,一人ずつに一言

受験も終わって、とりあえずホッと一息の3年生。
久しぶりに全員集まって、まずは紅白戦。
後輩チームやスタッフチームと戦いました。
ちょっと体力は落ちていましたが、やっぱり3年生のサッカーは綺麗だわ

3年生送る会詳細内容はブログで

蹴り初め(2014)

1月 5, 2014 by  
カテゴリ: Topics

エルマーノ那須の蹴り初めに、秋田 豊さんはじめ皆さん遠くから那須に来て下さいました。

Yahooニュースに代表が紹介されました。

1月 3, 2014 by  
カテゴリ: Topics

Yahoo!news

Yahoo!japanニュースリンク

秋田 豊氏サッカークリニック開催

8月 23, 2013 by  
カテゴリ: featured, Topics

akita_clinic

※秋田 豊氏 プロフィール
1993年に鹿島アントラーズに入団。当初はジーコの推薦で右サイドバックとしてレギュラーに定着し、以降は不動のセンターバックとして活躍。9つのタイトル獲得に貢献した。
その間日本代表にも選出され、1998年フランス大会、2002年日韓共催大会の2回のワールドカップを経験している。

山形天童遠征

8月 12, 2013 by  
カテゴリ: Topics

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/50/ede2faeef96b7b5cf42d3feb3e44ade3.jpg
今年も、FCみやぎバルセロナと一緒に山形天童遠征です
Aチームの1試合目は、7-0で勝ちました
Bチームも、山形地区トレセンBチームに2-0で勝ちました
詳しくはこちらをクリック

松島遠征

8月 1, 2011 by  
カテゴリ: Topics

松島遠征

松島遠征

詳しくはこちらをクリック

3種リーグ参戦中

6月 22, 2011 by  
カテゴリ: Topics

securedownload

3種リーグ参戦中。まだ1勝も出来ませんが、内容はかなり良いです。ブログをご覧下さい。

詳しくはこちらをクリック

次ページへ »